「顧客管理」から「見積管理」「発注管理」「工帳管理」までをカバーしたパソコンソフト
  @House「アット・ハウス」シリーズ
「アット・ハウス」シリーズは「顧客情報」から「御見積書」「発注書」「工事台帳」までをカ
バーし、電卓感覚の操作性、粗利益のスピーディな把握、的確な業績データを提供する
ために開発・作成されたデータの徹底的再利用型ソフトです。

     総務御担当者・経理御担当者様へ
         こんな悩みをお持ちでは?                    


1.忙しいのに儲けがない。
   工事完了まで粗利がわからない。
   見積単価や原価格は担当者個人の判断に依っている。
2.社内業務に時間がかかる。
   手書き。パソコンの自動化率が低い。(見積書印刷機能だけ・・・)
3.顧客情報管理が煩雑
   担当者にしか状況がわからない。
   各顧客ごとの作業記録が散在している。
4.新人や若手の育成に時間がかかる。
   ベテランのノウハウが受け継がれていかない。
   今までのデータが体系化できていない。
5.データ不足で経営戦略が練り難い。
   全顧客の情報の体系化が不十分。
   月別や担当者別の業績データの集計作業が煩雑。

  @Houseで解消しましょう! 

1.まずは粗利確保
    標準単価利用で「売価率」「原価率」の入力だけで粗利益(率)を計算し、
    行累計も自動表示します。
2.スピード重視で商機を逃がさない
    パソコンに不慣れな方でも電卓感覚で操作できます。慣れた方はもっと早く。
    迅速な御見積書の作成で社内業務を省力化します。
3.一元管理で効果倍増
    顧客、見積り、発注、工事台帳の各画面へスムーズに移動できます。
    多重絞込み操作で高確度なリストを作成できます。
4.標準化・共有化で誰にでも
    見積用語や使用別単価もお客様流に設定できます。
    使えば使うほど経営の資源化へ。
5.攻めの経営戦略を実現
    経営戦略のために経営行動計画、促販計画、個人別目標等の蓄積された
    基礎データを印刷できます。

顧客管理
 必要度が高い項目を網羅し、定型句登録で用語選択式の入力ができます。
 お客様のお名前、ご住所、お電話番号は他の管理(見積管理、発注管理、工帳管理)に受継がれます。
見積管理
 数量、売価率(%)、原価率(%)の三項目を入力すれば残りの項目(注)は全て自動計算されます。累積値も入力した都度
 表示します。粗利額、粗利率を一行ずつ確認しながら作成でき、見積単価や原価単価を入力すれば逆に比率(%)を
 再計算します。御見積書は内訳書有り(表紙、内訳書、明細書)と内訳書無し(表紙、明細書)を選択して印刷できます。
発注管理
 見積書のデータを受継ぎ、発注先を協力業者/仕入先マスターのリストから選択します。見積書では明細書で材工共の
 項目でも、発注は材工別となる場合は、内訳(一行分)を分解できます。その結果を粗利益、粗利率(%)まで再計算できます。
 発注先設定画面から発注先ごとに発注書を印刷できます。発注書様式は3種類の中から選択できます。
工帳管理
 発注先別に予定原価と予定粗利率は、どちらから入力しても各々を再計算します。入力の都度、累計も自動で計算します。
 工事中追加分はチェックマークを入れる当初分と区別して集計します。
 実際原価(支払金額)を入力すれば実際粗利を自動計算します。入金は毎回事に入力すれば残金を表示します。

出力帳票一覧(アット・ハウスH型の場合)
   顧客情報シート、全顧客名簿
   御見積書、内訳書、明細書
   実行予算書、発注計画書、発注書、工事台帳
   完了売上一覧書、入金状況一覧
   実績一覧表、個人別集計表
   業者別集計表、業者別現場一覧表
   目的別絞込みリスト、宛名ラベル